見出し画像

No.1404_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】037_表情豊かな写真を撮るには

今回は・・・


「037_表情豊かな写真を撮るには」


光を捉える角度と高さを意識する…汗





今日は、以前投稿した写真の審査が通った
と言う連絡は、ありませんでした…汗



それから、写真ACの「マイページ」を
開いて見たところ…


前日の報酬ポイントが、

4.5pt入っていました…汗


今回も、1枚ダウンロード
された模様です(感謝)



今日は、順光と逆光について学びました。


今まで、人物の顔を撮る時は、
順光が良いと思っていましたが…


逆光の方が表情豊かな写真が
取れるんだそうです。


ただし、露出をプラス補正する
必要があるそうです。


確かに、順光の場合、

写真を撮られる人は太陽に向かっているので、
過酷な状況ですよね。


まぶしくて眉をひそめるので、
しかめっつらにもなりやすいでしょうから…汗


なので、表情豊かな人物の写真を撮るには、
逆光で、露出をプラス補正すれば良い…


今度、機会があれば試してみたいと思います。


今日も、仕事の前に、職場の近所の河原で、
風景写真を撮りました。



今日も、写真ACに、毎日の習慣になっている
9枚を投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?