見出し画像

今回は…
「やる気を取り戻すために必要なことは」

について、書いてみたいと思います。


心がOKを出さないと、体は動かないものです…汗


最近、リモートワークが多くなったせいで、
お腹が出てきた…


定年退職して、毎日が休日なのは良いけれど、
体重が増えて、動くのがおっくうになって来た…


など、


実は、普通に会社に出社するだけで、
けっこうな運動になっていたことを、


今更ながら実感している昨今です…汗


仕事をすると言うことは、
生活費を稼ぐということ意外にも、


規則正しい生活をおくる上でも、
大事な要素だったのです。


なので、


「規則正しい生活をおくるために、仕事をやる」


これからは、このようなマインドで仕事をやれば、
モチベーションも維持できるかもしれません。


定年までは、生活費を稼ぐために、仕事をやり、

定年後は、規則正しい生活を維持するために、
仕事をやる。


仕事をやるという行為は同じでも、

このように、マインドを切り替えてみただけで、
新たなやる気が湧いてくるのは、私だけでしょうか。

「生活費を稼ぐために、仕事をやる」という
マインドの時は、

「いやでも我慢してやらなければならない」という、

強迫観念のようなものがありました。


なので、私の場合は、定年までやるのが(気持ち的に)
限界でした。

しかし、このまま毎日が休日の生活をしていたら、
体がなまってしまう…そう思ったのです。


かと言って、毎日スポーツジムに通う気分にもなりませんでした。


そこで思いついたのが、「仕事をやる」ことでした。

でも、定年前のマインドでは、もう限界だと分かっていました。


そこで、「規則正しい生活をおくるために、仕事をやる」
という新しいマインドを思いついたのです。


これだと、「いやでも我慢してやらなければならない」という、

強迫観念のようなものが無いのです。


このように、

マインドを変えることで、やる気が取り戻すことが
出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?