見出し画像

No.1367_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】001_ストックフォトについて調べてみました

今回は・・・


「001_ストックフォトについて調べてみました」


好きな写真で稼げたら、最高じゃないですか…汗



今日は、最近気になっていた、

「ストックフォト」について、

色々と調べてみました。


最近、自分が撮った写真を投稿して、
小遣いを稼いでいる…


そんな人を多く見かけるようになったからです。


私も、写真が好きで、Instagramには1,500枚以上の
写真を投稿しているのですが、


最近、モチベーションがダウンしたままで、
投稿もストップしている状態なのです。


なぜ、モチベーションがダウンしたのかと言うと、

「何も良いことが無いから」です。


つまり、1円も稼げないからです。


頑張って、良い写真を撮って、たくさん投稿しても、
何もメリットがなかったとしたら…


どんなに我慢強い人でも、いずれやる気を無くすでしょう。


そこで、「ストックフォト」に興味が湧いて来た
というわけなんです。



ネット上だけで無く、電子書籍も数冊読んでみた結果、
「ストックフォト」と言っても、色んなサービスが
あることが分かりました。


その結果、

私のような初心者が、気軽に始められそうな
「ストックフォト」を見つけることが出来ました。


それは「写真AC」というところです。


スマホで撮った写真でも、条件さえクリアしていれば
OKらしいのです。


なにしろ、撮り溜めた写真は膨大にあるので、
その中から選べば、当分の間は、投稿するネタ(写真)
に困らないと思ったからです。


取り敢えず、「クリエイター登録」をしてみて、
どんなものか、試してみたいと思います。


進展があったら、また記事を書きますので、
「ストックフォト」に興味がある方は、
お楽しみに…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?