見出し画像

No.1369_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】003_本人確認が完了しました

今回は・・・


「003_本人確認が完了しました」


いよいよ、投稿スタートです…汗



「写真AC」に、「クリエイター登録」をした結果…


翌日には、「本人確認が完了しました」
というメールが届きました。


これで、晴れて写真の「投稿」が出来る
状況が整いました。


早速、写真を投稿してみることにしました。


□投稿するために必要なステップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.写真ACに、「クリエイター」として「ログイン」する

(登録時の、メールアドレス、パスワードが必要)


2.「マイページ」→「写真を投稿する」メニューから

  写真をデータを、アップロードする(ファイルを選択)


3.投稿した写真の、タイトル、タグ、カテゴリーなどの情報を入力する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真のアップロード自体は、問題無く出来たのですが…


特に、写真の「タイトル」と「タグ」付けをどうすれば良いのか、
さっぱり分かりませんでした。


「タイトル」は、花の写真だからと言って、単に「花」で良いのか?


「タグ」は、5個以上付けろと言われても、「花」「コスモス」「ピンク」
くらいしか、思いつかないのです…汗



だからと言って、適当に付けると、
審査で落とされるそうなのです。


写真を購入するお客さんは、
希望の写真を「キーワード」で検索して見つけてくれるので、


「タイトル」や「タグ」は、とっても重要なのです。


だから仮に、審査で通ったとしても、「タイトル」や「タグ」が
良い加減だと、ダウンロードしてもらえない可能性が高いのです。



とにかく、頑張って「タイトル」「タグ」を考えて、
なんとか1枚目を投稿しました。


1枚目が上手く投稿できたので、調子にのってバンバン投稿を
続けていたところ…


途中で投稿出来なくなってしまいました…汗


投稿しようとしても、
画面が動かなくなってしまったのです。


良く調べてみたところ、

「無料会員=9枚/日」という

制限があったのでした。


つまり、毎日9枚(MAX)ずつしか、
投稿出来なかったのです。


と言うことで、今日は9枚を投稿して終了となりました。


なお、投稿した写真は「審査中」と表示されていました。


あとは、審査が終わるまで、待つしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?