見出し画像

No.1286_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】025_画期的な商品を見つけて活用することで、終活が楽にたのしくなる

今回は・・・


「025_画期的な商品を見つけて活用することで、終活が楽にたのしくなる」


洗って使うのは、結構手間がかかるんです…汗



今日は、トイレマットの交換&トイレ内の大掃除を
やってみたいと思います。


実は、今使っているトイレマットですが…


フサフサの毛羽立っているやつで、
いつ設置したのか分からないのです。


つまり、汚れが気になるけど、
洗濯する気にもならない
状況だったのです…汗


そこで、新しいトイレマットを買って
交換することにしたのです。


ちなみに、今回購入したトイレマットは、
塩化ビニール製なので、拭くだけでOK。


つまり、洗濯する必要が無くなったのです。


今までは、汚れが気になったら洗濯をする
ことを繰り返していたのですが、


汚れたマットを洗濯すること自体が、
嫌だったのです。


それが無くなっただけでも、
ずいぶん気が楽になりました。



□今日終活するところ

 →トイレマット交換&トイレ内の大掃除


◾️やってみた結果・感想

 →古いトイレマットを捨てる決断をしたことで、
  ずいぶん気が楽になりました。


  それと、洗濯不要、拭くだけでOKと言う
  トイレマットの存在があったおかげで、
  楽しく掃除が出来ました。


  今回は、トイレ内の清掃に使う道具として
  100均で「流せるトイレクリーナー」を買って
  使ってみました。


  だって、トイレ内を拭いたシートを、
  室内のゴミ箱に入れるのは、嫌だったので…


  使った後に、そのままトイレに流せたので、
  まさに、一石二鳥でした。


  欲を言えば、もうちょっとボリュームのあるシート
  だったら最高だと思いました。


  清掃が済んだトイレは、最高に気分が良かったです。


  今回のトイレの大掃除の立役者は、
  拭けるトイレマット&流せるトイレクリーナー

 

  この2つの商品と言っても過言ではないでしょう。


  このように、画期的な商品のおかげで、
  嫌なことが楽に感じて出来てしまう…


  画期的な商品を見つけて活用することで、
  終活は楽にたのしく出来るんですね。

  

  これからは、定期的にクリーナーで清掃することで、
  この快適さを維持して行きたいと思います。

 

教訓:繰り返し洗って使うより、
   手間のかからない物に
   交換した方が良い


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?