見出し画像

空き缶拾い活動報告 Rev3 ~王子~

【空き缶拾い活動報告 Rev3】

こんにちは。
暑くなってきましたね。
昨日からエアコン稼働し始めました。

今回は、王子に行ってきました。
王子駅をスタート。

6月の王子と言えば、紫陽花。
飛鳥山公園の紫陽花。

たくさんの人でにぎわっていました。
撮影も大変。
今年の紫陽花は、出来栄えはいいみたいです。
今朝、朝食を食べながらNHKを見てたら、
紫陽花を管理している人の
取材映していました。
紫陽花は毎年、剪定して
管理しているとのこと。
梅雨入りすれば、
もっと綺麗に咲くでしょう。

空き缶拾いの写真の合間に、
紫陽花の写真載せていきますね。

10分くらい歩いても、
なかなか空き缶は見つかりません。
今日はダメかな。
場所変えるかなと思っていると、

1本目発見。

王子は、都電荒川線が走っています。

都電荒川線

2本目発見。

街路樹に隠れていました。
飛鳥山公園にて

3本目発見。

少し歩くと4本目発見。
同じコーヒー缶。

今回は落ちていますね。

飛鳥山公園にて

5本目発見。

路上に咲く紫陽花も綺麗ですね。

路上に咲く紫陽花。

6本目発見。

飛鳥山公園にて
飛鳥山公園にて

7本目発見。

今日はここまでにしよう。
最初はぜんぜん落ちていなかった
けど、後半立て続けに拾った。
よろしくないことですけどね。

お昼も過ぎたし、
腹ごしらえしようか。
王子まで来たことだし、
2駅移動して赤羽でおでん食べよう。

赤羽にある屋台のおでん屋さん

ここのおでん屋さんには、
7年前に来て食べたんですが、
そのときの美味しかった味を
思い出し、今回2回目の訪問。
前回はかなりの行列で20分位
待ちましたが、今回は待つことなく
注文できました。
何にしようか迷ってしまい、
とりあえず、おでんセットにしよう。

おでんセット 1000円

大根が入っていなかったのが残念。
個別に注文すればよかった。
これで1000円は、
安いとは言えませんが、
ビールもついてだし、
物価高な時代だからこんなもんかな。
と思いながら、食べてみると、
美味しい!!!
梅雨入り前の初夏に、
屋外で食べるおでんは最高に美味しい!。
1000円の価値あります。

ついでに、このスーパードライの
缶もカウントに入れちゃえ~

ほろ酔いのいい気分で、
帰宅して、この記事書いています。

今回の収穫は8本

王子の紫陽花、綺麗だったな。
奥まで行けば、
青や紫以外に、
赤やピンクの紫陽花咲いて
いるんですが、
人混みで行くの止めました。
ここは平日、土日なら早朝
でないと難しいです。

今回の収穫は8本。

今までの合計13本。

10本以上集まりましたので、
10本を、後日換金してきます。
5円になります。
どこに寄付するかは決まっていません。

なかなか活動できずにいますが、
マイペースで行っていこうかと
思っています。

皆様からの、
スキ、フォロー、
励みになります。
宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?