見出し画像

悩みがあれば、成長してる証拠

皆さんこんにちは。

悩みがないっていいな〜って思ったことありませんか?

なんで自分はこんなに悩んで、苦しんでるのか。

そんな時、周りがとても羨ましく見えますよね?悩みなんて無さそうで、毎日楽に生きてそう。

仕事でも、プライベートでも、恋愛でもみなそれぞれ深〜い悩みがなにかしらあると思います。

私もどちらかといえば、ネガティブ思考が強い人間なので、すぐ深〜い悩みが生まれてしまいます。でも、その時どうしたらいいんだろうってすごく考えます。

そのどうにかしたいって思う時が、成長しようとしてる時です。だからちっとも悩みがない人よりもあなたは成長しようとしているから、マイナスに考えなくて大丈夫です。

毎日がすごく楽しそうな人って悩みが無さそうと思っている人もいると思いますが、そういう人たちは悩みを解決する事を楽しんでいます。悩みをワクワクに変えています。だからどんな壁も乗り越えて成功しています。

悩みが本当に無い人は成長しないのです。疑問すら感じないのですから。

抱えすぎはダメですが、少し悩みがある方が人間成長するんです。

辛いこともあるかもしれないですが、神様は超えられない試練は与えませんので、悩みがあったら自分成長しようとしてるなって思って、プラスに考えてください。

悩みがある時、自分が変わろうとすれば、必ず良いことがありますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?