見出し画像

IKEAの歩き方をご紹介

こんにちは!

今回はIKEAでおすすめの周り方をご紹介します!

IKEAの北欧風の家具が好きで、価格もちろんですが、デザインもシンプルですごくおしゃれなものがそろっていますね。

今年新居に引っ越してからはダイニングも、デスクもIKEAのものを使用しています。彼女と二人で同棲しているのですが、二人ともインテリア関連の仕事をしているのに、自分たちの会社の商品はほとんど使っていません(笑)

自分たちが考えるインテリアと、会社の商品を使うということに関しては全く別物だと考えております(笑)

先日、ダイニングセット、キッチンワゴン、ラック、その他キッチン雑貨等の購入を目的にIKEAへ行ってきました!

いつもは1周しかしないのですが、IKEAって順路に沿って進んでいくので後からになって、「あの商品やっぱりほしい!商品番号の写真撮ってない!」てことがあれば引き返すのがかなり大変だったりします。

私はこのパターンが良くあるので、今回彼女から提案をもらいました!
それは「2周すること」です!
※これから話すことは、「えー」と思う方もいるかもしれません。

1周目で買うか買わないかは別にして、欲しい物、購入を検討するもの商品番号等の写真を撮ったり、商品を吟味していきます。

そして1度IKEAといえば定番のホットドッグやアイスを食べながら買う商品を決めて、2周目でササっと購入する商品をカゴに入れていきます!

2周するので余裕を持った時間がいりますが、各ブースを自由に行き来できない分、2周することでもう一回見たいと思っても後悔しません!

1周でもかなり歩く距離がありボリュームもすごいので、レジまで来たときは達成感がすごいのですが、かなりの商品数がある分じっくり時間をかけて吟味するのもインテリアを選ぶコツです。
インテリアはお部屋のデザインをじっくりと考えて、ゆっくりとそろえていくものです(^^♪

倉庫までたどり着いたけど、在庫がない!!
こういうこともあります、、、

そのようなことがないように、IKEAオンラインストアで随時商品を検索するといいですよ♪
店舗を指定するとそこに在庫があるのかを確認することが出来るので、最後に悲しい思いをすることなく、買い物が出来ます(^^)/

その日に在庫がなくても、そのあとオンラインストアで購入することが出来るので、リアル店舗で楽しんで在庫がないものは入荷を確認してオンラインで購入。
これでほしかったものを手に入れることが出来ます!

いかがでしょうか?
これはあくまで私達で実際にやってみた楽しみ方なので、参考になるかどうかは分かりませんが、インテリアに強いこだわりも持っている方にはお勧めです(^^)/

IKEAは北欧インテリアのテーマパークと言っていいほど、暮らしにワクワクさせてくれます♪
行ったことがない方は是非行ってみてください!

では、また、書きたい内容があったらここに書きます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?