見出し画像

頑張るとは

頑張るとは何をもって頑張るというのか。

ステージが上がってくる、できることが増えてくること今まで頑張っていたことが自然とできるようになって努力しなくてもそれなりにできるようになってくる。

今の私はなにも頑張れてない。周りの人も私が怠惰でダメな存在だとわかっているのがわかる、辛い。

今までたっぷり時間はあったはずなのに、どうして私は頑張れなかったのだろう。友達は周りの人はみんな仕事があって頑張っているのに私はどうして何もできないんだろう。

努力できる人としたくても何もできなくてYouTubeとかに逃げている私はおわっている。人間は生きているだけで価値があるというけれど、私は自分が生きてるだけで価値がある人間とは思えない。

考えながら行動して、自分に価値が思えるようになりたい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?