見出し画像

就労支援でプログラム売ったら儲けられるんじゃないか説

そこまで業界のこと詳しくないのでそこは悪しからず。

思いついたのはそう…昨日の風呂上がりでした。

うちの母親は介護の仕事をしているんですが、現場でバイタル情報の管理にIT機器を活用することはあまりないらしいんですよね。

理由はだいたい、

「UIがわかりにくいから。」

「初期費用がかかるから」

らしいんですよね。

これらをクリアしたソフトを就労支援で作ったら儲けられるくない…?と思ったわけです。

よし、1つずつ問題を解決していこう!

1.UIが分かりにくい

これはちゃんと使い心地を聞いて修正していけばなんとかなるはずです。多分笑

2.初期費用がかかる

これは昔ながらのプログラミング言語を使って、オフラインでかつ古いパソコンでも動くような仕様にすれば解決できる気がします。

あれ…なんだかいける気がする!

で、最初に書いたようにそれを就労支援で作れば人件費が安いので安く提供できるはず!!!

それか、一般企業でも障害者枠で雇ってその作業を教えてもいいかもですよね!

まぁそんな魂胆です。

自分はまだ実現できそうにないので、興味をもった方はぜひ実現してみてください〜!

失敗したときの責任は取りませんけどね笑

ここまで読んでくださってありがとうございました。

いいなと思った方はスキとフォローをお願いします!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?