見出し画像

ボール遊び ~節分にちなんで~

こんにちは、のびっこ向陽台です。

2月3日は節分でした✨

今年ものびっこの壁には、可愛らしい豆まきの飾りつけが🎵

そして、のびっこでも節分にちなんだ遊びを行いました。

昨年も登場した、赤鬼と青鬼の出番です!!

鬼たちの口に、小さなカラーボールを投げ入れる遊びを行いました👹

小さなお友達が多い午前では、鬼にご飯を食べさせてあげるように優しく口に運んであげて「ごっくんだよ」と話しかけているお友達もいました✨

大きなお友達が多い午後では、元気いっぱい!
たくさんあるカラーボールを使って、ボール入れを楽しんでいました✨

日本は季節に関する行事が沢山あり、行事を通して、四季の移り変わりや文化を学んでいってほしいと思います。


児童発達支援・放課後等デイサービス  
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生 
●定員 1日10名