見出し画像

公園で元気に遊ぼう!

こんにちは、のびっこ向陽台です。

近くの公園遊びでの、ひとときです🎵


このnoteでも度々登場している山のある公園。

広い公園なので、到着するとみんな大喜び!!

山の頂上を目指して「先生、競争ね!」と元気に駆け出すお友達もいれば

「見て、見て!キノコ見つけた!!」と教えてくれるお友達もいたり、

遊具の、グラグラ揺れる橋を慎重に渡ったり、すべり台を滑るお友達。

みんな思い思いの遊びを元気に楽しみます✨

山のてっぺんまで行くー!と元気いっぱい♪
キノコ見つけたよ!!
ブランコは雪に備えて、もう取り外されています。また来年のお楽しみですね♪


遊具にまたがってみたり、つかまり立ちをして間から覗いてみたり・・・景色が変わるのを楽しんでいるお友達も。
風を感じるのも、気持ちが良いですね🎵

動物のような木製遊具です♪
ここでつかまり立ちをすると、高さによって景色が見えたり、見えなかったりと変化があるため、おもしろいようです♪


山から下を眺めるとこんな感じです。かなり広いです!!

山を上り下りするだけでも、良い運動になりますね!!

「あのベンチまで競争しよう!」と、かけっこをしたり、鬼ごっこをしたり。体をたくさん動かして、みんなで楽しく帰ります🌈

「あの一番奥のベンチね!」元気いっぱいです♪


そして、11月も今日が最終日。
とうとう千歳にも雪が積もり、一面真っ白に・・・?
この雪は溶けるのでしょうか?積もるのでしょうか?

明日から12月のはじまりです🎄✨


児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名