見出し画像

雪遊び

こんにちは、のびっこ向陽台です。

1月9日に今年の営業が始まり、そろそろ3週間が経ちますが…

「今年は雪が少なくて、なかなかおもいっきり雪遊びができないねー」なんて言っていたのが、嘘のような一面雪景色の千歳です😅

数回のドカ雪と先週の暴風雪で、遊び尽くせないほど雪が積もりました!!

雪の深さなど様子を見てにはなりますが、お天気の良い日はみんなで雪遊びを楽しんでいます⛄️

近くの公園を歩いてみたり、山でそり滑りをしたりと元気に体を動かしています。

小さなお友達は、いつもと違う景色や雪の冷たさにびっくりしたり、興味津々でさわったり投げてみたりと雪を感じています。


雪国ならではの冬を楽しんで過ごせたらと思います🎵


児童発達支援・放課後等デイサービス  
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生 
●定員 1日10名