見出し画像

製作~鬼のパンツ~

こんにちは、のびっこ向陽台です。

前回に引き続き、節分にちなんだ製作を行ったのでご紹介します👹

『おにのパンツはいいパンツ~ つよいぞ~ つよいぞ~🎵」という歌でも有名な、鬼のパンツを作りました。


パンツの形に切ってある黄色の画用紙に、筆を使って模様を描きました。

線を描くお友達もいれば、なみなみにするお友達もいたり、てんてんにしてみたり、ぐるぐるしてみたり、黒く塗りつぶしてみたり・・・

楽しそうに思い思いの模様を描いていました✨

また、パンツには毛糸の紐をつけて、首からかけられるようにしてあります。

みんなのかっこいい作品です!!



児童発達支援・放課後等デイサービス  
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生 
●定員 1日10名