川口 展弘(NOBUHIRO KAWAGUCHI)

カラーリスト。人生半分東京育ち長崎県出身。3人兄弟の3番目。1979年生まれ。色彩にはまり、日々妄想にふけり、書きたい事を書いてみたいと思います。http://www.dadacubic.co.jp/
固定された記事

グレースケールと自己肯定感と。

田舎山育ちの自分は、視力の良さは30歳くらいまでは自信があった。 カラーリストになっても自分は目がいいという自負をしていた。 今は、もうメガネがないとPCの文字が見づ…

記録の為の旅行記〜果てしなく続く砂漠へは到着したのでそのあとの事〜1

砂漠に行くということしか大まかな計画はしていなかったので,その目的が達成された今、このあとどうしようかと、「勝手に案内人」のハキムに相談してみた。 帰りの便の空…

経験値のランダム化。

何の記事をかこうかと思いながら、過去写真をあさる事があります。 いや、毎日のようにあさります。 何かを書こうと思って写真をあさると、思わぬ発見があったりします。…

魂をこめる

理論的な事を伝えることは、教育としてはとても大切な事だと思う。 でもたまには精神論みたいなものを振りかざすときもある。 忙しい時に、若者アシスタントにカラー剤を…

アクセントカラー。

ポイントとなる色の選択は、ベースカラーが何色かにもよるし、ヘアスタイルがどんなものかにもよって変わる。 前髪に入れるのか、入れるのであれば、襟足にもいれ、上下で…

記録の為の旅行記〜果てしなく続く砂漠へ10

砂漠の夜はとても孤独だった。 夜1人で泊まるテント、離れたテントからは団体の人たちが盛り上がっている声が聞こえた。広い砂漠でより孤独感を感じた。 曇りで星空は見…