見出し画像

雨のある風景。

出かけた先で雨に降られるなんて事が多くなる季節。

買い物を終え外に出ようとしたら、土砂降りの雨。スマホの天気予測をみると確かにピンポイントで雨マーク。

画像1

画像2

「急に雨降ってきてー、ちょっと遅れますー。」
とでも言っているのか。

カメラぶら下げていたので、当然雨宿り。
と、この時間でご飯でも食べるかと思い2日間連続で蕎麦。改めて蕎麦が好きだなと思った。

画像3

蕎麦食べていたわずか15分くらいで雨は上がっていた。

画像4

画像5

最近車のガラスに映る空を最近撮りがちだが、水溜りに映る空もいいなと思い狙いを定める。

画像6

今日は35mmなので、ゆとりのある距離を作ることができる。

花も背景ありきで角度を考える。

画像7

画像8

買い物行く時に遠目から気になっていた花を撮りに、ちょっとした坂道を登る。

そこで逞しくも咲いていました。

画像9

雨に降られた花はなんだか生き生きとして見える。
あとは何か背後に通らないかなと、思いつつ構えて待つ。
人、車。

画像10

画像11

背景に何か動くものがあるほうが、時間の流れを感じられるので、好きだったりする。

2連休はのんびりカメラと過ごせて良かったです。

突然の豪雨には気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?