マガジンのカバー画像

My favorite things

30
自分の血となり肉となるもの。
運営しているクリエイター

記事一覧

ラジオを聴く、上を見る、姿勢を正す。

通勤中はもっぱらラジオを聴く。 耳だけで楽しめるし、目を使わなくて良い。 ふと送られてく…

花を撮るということについて。

あるお客様との会話。 . 自分「最近カメラを持ち歩いていて、ありきたりかもしれないですが…

映画「Fishmans」

INTRODUCTION - 90 年代の東京に、ただ純粋に音楽を追い求めた青年たちがいた。彼らの名前は、…

ノマドランド〜強く正直にそして自由に生きるということ。

ノマドを検索すると、いまどきの言葉みたいに「ノマドワーカーとは?」みたいな今の働き方みた…

my favorite を贈る気持ち。

「この写真集かっこいいんで、見てください!」 来店したデザイナーのお客様が渡してくれた本…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

先程見てまいりました。 ネタバレないです。 ☆☆☆ 高校生の頃、深夜帯の時間に始まり 「何…

映画 FISHMANS -夏が楽しみでしかない。

公開の知らせがようやくきました。 楽しみでしかない、その映画はこの夏にようやく見る事ができます。 FISHMANSとは? ヴォーカリスト 佐藤伸治が1999年に惜しくも亡くなり、その後21世紀に入ってなお多くのミュージシャン、クリエイター、新世代リスナーからの熱い愛を集め続けている孤高のバンド。1990年代に生み出された10枚のアルバムと幾多の名曲達。フィッシュマンズのハイブリッドでどこか切ない音楽が鳴り響いた。レゲエ/ダブ/ロックステディを基調に、ロック、ファンク、ヒッ

桂宮治、真打昇進披露興行中日にて、久しぶりの寄席へ。

久しぶりに寄席に行きたい、それが1日の始まりでした。 そういえば、神田伯山さんが桂宮治真…

すばらしき世界-西川美和監督作

人生のほとんどを刑務所で過ごした人間が、外の世界に飛び出した時、そこには何が待ち受けてい…

最高にランダムなプレイリスト。TRAVELING WITHOUT MOVING

「川口さんは最近何を聴きますか?」 とお客様からの質問に、即答できない自分がいた。数年前…

ロベール・ドアノー写真展@Bunkamura ザ・ミュージアム

サロンの本棚にドアノーの写真集がある。ピカソのポートレートが印象的で覚えている。 東京都…

立川志の輔。

自分の落語好きの入口として、志の輔師匠がいました。 志の輔師匠の落語を知人よりCDを借りて…

怒ったってしょうがねえから、笑ってんだよ。by ゴツプロ

写真フォルダを見返していて、もう1年になるのか、という写真。 昨年1月末に下北沢の本多劇場…

どうしても、いい大人たちの宴(歌げ)を記しておきたく、写真転用ご容赦下さい。

さて、こよなく愛する野村訓市氏のJ-WAVE YEAR END SPECIALが放送され、今年もradikoにて2回聴き直すという事を新年からやっておりました。 だって、だってメンツがハンパない。 野村氏がナビゲーターとして、 20代からはHIMI(CHARAと浅野忠信の息子、半端なく歌とギターがうまい) 30代からは、RADWIMPSボーカル野田洋次郎(当然ながら歌とピアノが半端ない) 40代はハナレグミ(永積タカシ)、喋りも、歌も、場の空気の作り方も、どれも半端