見出し画像

夢とお金

こんにちは。Noa.です。

3日前に音楽系のイベントのチケットが当たりました。

好きなバンドのイベントで、当選できて嬉しい気持ちがあります。

ただ入金は明日まで。

入金しなければ、当選は無効となります。

チケット代は約8000円。

開催地は千葉県なので、関西住みの私には、

チケット代+交通費+宿泊費

の約2万円がどうしてもかかってしまうのです。

バイトもしていて、貯金もあるので、今からでもお金を支払うことができるのですが、

なかなか支払いに行く決意ができなくなってしまいました。

絶対にイベントは楽しいことは分かっているし、行きたい気持ちは強いのに。

なぜこんな気持ちになってしまったのか。

「夢を追うこと」について現実的に考えたからです。

夢を叶えるためにはお金がかかること。

お金のせいで夢を諦めなければならないのかもしれないこと。

それらを考えると、少しでも節約をして貯金するべきなのかもしれません。

お金がないから夢を諦めることは、絶対にしたくないので、

今は我慢する時期なのかな。と考えています。

お金以上に、遊びと経験を大事にしているけれど、

夢は捨てられないので。

入金の締め切りまでは、あと1日あるので、よく考えようと思います。

こんな気持ちになるならイベントに応募するべきではなかったー!(泣)

約2万程の出費にこんなに悩むなんて。

たった2万って思うかもしれないけど、今の自分にとって2万は大事。

色々とあって十分にアルバイトも出来ていないので、2万は大金。

お金が無いと心の余裕まで無くなるから気をつけようなw

(別に本当にお金が無くて生きていけないとかじゃないから心配しないでw)

夢も遊びも解決策はバイトをすることなのか?

さっさとバイトしよう。

Noa.


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?