名称未設定-1

色んな世界に飛び出した2019年

いよいよ2019年も終わり、紅白歌合戦やガキ使を見たり、カウントダウンをしにどこかへ出かけたりと色んな過ごし方をしていると思います。


家にテレビのない独り者の自分は暇なので、今年1年の振り返りを後で見返せるように日記として記事にしたいと思います。


1月~3月

今まで実家暮らしだった私が、とうとう一人暮らしを始めたころ…

それと同時に車いすユーザー向けの旅雑誌『ベィmagazine』の作成とクラファンに毎日を費やしていました。

未知の世界である、雑誌作成…

分からないことがあれば、毎回ネットで調べて帰宅したら『ベィmagazine』というルーティンが完成していました(;^ω^)

他には、PHIピラティスMATを取得し、本格的にピラティスの世界へ入り

初めて長期実習で学生さんを担当し、いろいろ悩んだ日々…

何事も初めての環境で体調を壊すことが多かった気がしました(´;ω;`)ウゥゥ

画像1

4月~6月

一人暮らしが少しずつ慣れてきた頃

『ベィmagazine』が完成し、予想以上の反響で色んなメディアに取り上げられるようになったのは、嬉しかった。

画像2

たまたまイベントで知り合い、クラファンの支援もして下さったのご厚意で「わかやま写真部」というカメラが好きな人たちの集まりに参加させてもらい、撮影会というイベントが初体験で「カメラ」という素晴らしい世界にのめり込むキッカケに

ポートレートの魅力に憑りつかれてしまった(笑)

画像3

あ、あと「パーフェクトワールド」ブームが自分の中できてて、何回泣いたことか(;^ω^)


7月~9月

今までの人生の中で、かなり上位に入る大きなイベントが…

・約1週間のベトナム滞在

・PTとは全く違う「前田デザイン室」というクリエイター集団のサロンに入会


ベトナムは別記事でも書いたのでこちらを

ベトナムで1週間過ごしてみた!

とにかく日本とは違う世界なので、新鮮に感じたのと

自分の悩むごとが吹き飛ぶような経験をしてしまいました…

画像4

今までは、最初の入りはプロに指導を受けていたけど、そのあとはずっと独学で正直『ベィmagazine』の完成度も納得いってはおらず…

かと言ってデザイン系の会社に殴り込んで就職する勇気もなく、悩んでた時に「前田デザイン室」を発見。

色々悩んだ挙句に入会、入って後悔はしなかった。

無題

手探りでやっていた、ロゴなどのデザイン作成やデザイン思考

プロたちの活動を目にするだけで新鮮で色んなことを吸収できた!

これが後々、自身の活動に影響が出てくるだろうと感じた。


「ピラティスフェスタ」では体と頭をフルに使った1日で、吉田さんたちの凄さを再認識


『ベィmagazine』も第2弾の取材と作成

前回よりもかなりのスピードで仕上げたので、自身がついてきた。

2回目のクラファン成功や母校からの協力もあったりと嬉しい事ばかり

カメラは撮影会に参加するたびに力をつけて、従兄の結婚式では親族達から褒められるほどの腕前に(笑)

画像6


10月~今現在

ピラティスのプロップスコースを受講し、ピラティス愛が深くなっていきました(^▽^)

画像7

第3弾の『ベィmagazine』の取材が始まり、ここで初めて当事者を絡めた雑誌に…

そこで高校生のつばさ君と母親との出会いが、今までの私の活動に自信をつけたというか火をつけてくれました。

詳細はこちらを

横浜取材で僕の心が救われた話

そして、雑誌は作成中でカメラに関してはどんどん新しいレンズを購入しようと検討中…

画像8


こう振り返ると、去年はPTという世界にどっぷり浸かりつつ、デザインをやり始めたところでした。

それが今年は、PTとは全く違う自分の知らない世界にどっぷり浸かってきた1年であり、素敵な人たちをたくさん出会ってきました。


劇的な変化はなくても、少しずつ自分のもつ世界観やスキルが変化しているのは、この記事を書いてて実感しました。

2020年はどんな年になるかわかりませんが、自分の中でやってみたいこと、やっていきたいことがまだまだ残っています。

・福祉住環境コーディネーターの勉強がしたい

・コーヒーの世界を知りたい

・コーチングのようなコミュニケーション能力up

他にもありますが、新しいことを知りたくてたまりません!



とりあえず口に出して、有言実行が出来るような人間になれるよう、2020年も前に進めるよう頑張りたいと思います。

ありがとうSNSの世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?