見出し画像

✧自己紹介✧作品紹介✧

はじめまして【遊田 乃愛(ゆだ のあ)】と申します。
架空の人物たちの人間関係を捏造するのが好きです!
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。


書いたもの

プラットフォーム迷い中です。
小説

鉛の檻/小説 画像をクリックしていただくとリンクが開きます

脚本

カブキタウン・ザ・ワンダーテリア/脚本 画像をクリックしていただくとリンクが開きます

乃愛のこと

これまで

何不自由なくとは言えないがなぜか図書カードだけはたくさんもらえる家庭で幼少期を過ごす。
周りのひとたちがみんな優しくて毎日うれしい。これからも優しい人とたくさん出会いたい。

作品の傾向

日常とちょっと不思議、が好き。
現代日本と地続きのSFをよく書いてます。
恋愛ものは(両)片思い、失恋、年下×年上、影のある男、俺の人生をめちゃくちゃにする女(男)が得意です。楽しい。

好きなもの

ジャンル:SF/ホラー/人間関係が複雑なもの/ちょっといやな気持ちになるもの/能力バトル/少年ジャンプ
:ブルー/パープル/ピンク ※いずれもパステルがなおよし
食べ物:家系ラーメン/チーズナン/生クリーム/カルボナーラ/納豆/じゃがりこ/堅あげポテト
動物:いぬ/ねこ/うさぎ/うま
キャラクター:クロミ/ミッフィー/すみっコぐらし/ムーミン/サンリオ全般
音楽:クラッシック/歌謡曲/EDM/ジャズ/R&B/ユーロビート
昼寝:雨の日
外出:スーパー銭湯/コンカフェ/メイドカフェ

やってみたいこと(これは増える)

  1. noteをたくさん投稿する(作品をあげるというか日々の話とかしたい)

  2. 本を出版する(どデカくいけたらうれしい、でも自費もやりたい)

  3. 長い脚本を書いてみんなに読んでもらったり、見てもらうこと(今がんばってる)

  4. 3の原作小説(?)を自分で書く(先に書いておくと)

  5. 嫌なことはなるべくやらない(そのために掃除を好きになる)

  6. 書いた小説を読み合う会をやる(友だちを作る)

  7. コンカフェのコンセプトと店名を100個考える(フリー素材にしてお店を作ってもらおう作戦)

さいごに

腹をくくりました。
とにかく書きまくる人生にしたいです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#私の作品紹介

97,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?