見出し画像

☆再スタート(クリエーター名変更!)☆

さて、本日からクリエーター名を変更し、
ぽーちゃんママの☆おうち療育奮闘日記☆をスタートしたいと思います。

ちなみに、前のクリエーター名はなんなのさと言われれば、『⭐︎ワーママbonoboの自分を高めるnote』でした。

「徒然なるままに、感じていること、常日頃から考えていることなどを、書いていこう」と思って始めたnote。何か次の一歩を踏み出せるのではないかと考えて始めたnote。そんな気持ちのなか、7月8月と発信をこまめに続けていた時もありました。でも、その後、ぷつんと途絶えてしまいました。続ける意味を見失ってしまったのです。発信したいことは山ほどあるのだけれど、その先に何を自分が目指しているのかが見えなくなってしまったのです。

しかし、来年小学生になる息子の就学前のあれこれをきっかけに、またnoteを始めようという気持ちになりました。

そのきっかけは、最近我が家で実践している「おうち療育」です。(従来紹介文にも書かせていただきましたが、私の息子は発達障害があります。)

それが、それが、順調なわけがなく、毎日試行錯誤の連続で。昨日うまくいったことが今日はうまくいかないことなんて多々発生し、なかなかこちらの思うように進みません。

しかし、私がそんなことんなを発信することで、同じように悩んでいらっしゃる方が、「悩んでいるのは自分だけじゃない」と気づいて気持ちが楽になっていただけたり、私が試行錯誤してしている「おうち療育」の様子を知り、もし少しでも何か参考になることがあるのだとしたら、そんな嬉しいことはないと思うようになったんです。(人の失敗から学ぶことは多いですから^^笑)それに、第一、noteで記録をつけることで、私自身、おうち療育の見直しもできるし、療育を続けていくモチベーションにもなります。

そんなわけで、これから少しずつ、主におうち療育について、発信をしていきたいと思っております。

今日は再スタートの日。

これからもどうか温かくお見守りいただければ嬉しいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?