見出し画像

若さに執着して老けたことを認めたくない【老ナルキソス】

ゲイもノンケも変わらないと思うけど、やっぱり歳だけはとりたくないものね。
若いときはどんなにイケメンでも、中年以降になると老化には逆らえない。
代謝も悪くなってお腹も出てくるし、普段から鍛えてないと筋肉が落ちて皮膚が垂れ下がってくるし、老年に差し掛かると男性機能は低下するし病気のリスクも上がってくる。
加えて需要は無くなってくるから相手にされることも少なくない。

老け専なんて若い人の中にどれくらいいるんだろう?
本当に年上が好きなのか、それとも年上はお金持ってて養ってくれるから好きなのか。
いやいや、変な方に考えてしまうけど、やっぱり歳はとりたくない。
だから私はまだ若いうち、50歳くらいでさくっと死んでしまいたいと前から思っている。
織田信長も言ってたじゃないですか、人生 50年って。

若いときはイケメンだったからこそ、老人になって自分はこんなにも醜くなったんだなあってことを受け入れたくないんだろう。
若いときは引く手あまただし、需要もあるだろうから、そんな自分を愛してあげることもできる。
でも歳を重ねていくことで、周りからの需要は無くなってくる。

20代は 20代を求めるし、30代も 40代も 50代以上も若い人を求める。
若さは美しさだといって若くて美しい男子を愛でてたっていうじゃないですか、古代ギリシャでは。
それは今でも変わらない。
若くて美しい者にみんな集まる。
老いて醜い者はみんな相手にしない。

自分は全然イケメンじゃないけど、20代でモテなかったら 40代以降になるともっとモテないんじゃないかと思うのだ。
売り専の子だってお金のためとはいえ、年寄りの相手は好きじゃないだろう。
でも自分で客を選べないから仕方なくやってるだけ、だと思っている。

お金の力で若い子を抱いたとしても、その場限りで心は満たされない。
ただ性欲で気を紛らわしてるだけで、「ああ自分は独りだなあ」って孤独を感じるはず。
誰にも相手にされず、お金で人を買い、独り寂しい老後を送る。
そうなる前に、早めにパートナーを見つけておいたほうがいいかもしれない。

かなりネガティブな記事になったけど、老後に対していいイメージを持っていないので、自然とこうなる。

売り専の男性はイケメンで甘いマスク。
彼氏もいてどっちがタチなんだろうって気になってたけど、そういう顔して結構攻めるんだーって内心思いました。
やっぱり絡みを見るなら年齢は若い方がいい。

自分が年寄りに興味がないっていうのもあるけど、見た目的にあんまり見たくない。
でもそれはこれから自分に降り掛かってくることなんだろうなと思うと、今から準備しとかなきゃって思う。

若いうちからパートナーシップ制度を使って家族を作ることに挑戦した若者と、パートナーと一緒に暮らすことから逃げ続けて独りになった老人。
自分の理想とか考えに固執してると、いずれ売れ残りになる人生しか待っていませんよ、その時後悔しても遅いですよ、って他人事では済まされないわね。

Old Narcissus / 2023

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?