見出し画像

レスられ夫必読‼️妻なら避妊しないは暴力

ありえない出来事😡

とあるSNSの記事を読み、私は珍しく怒っています。夫に避妊をして欲しいと言ってもコンドームをつけてくれない。理由は「生の方が気持ちいいから」
セックスを拒むと不機嫌になるので夜が怖い妻。
まだ子どもが小さいから、その子とゆっくり関わりたいのに、避妊しないセックスを強要してくる夫。

最低だよ!

私はこの男性に怒りを感じました。

同じ家に住んでいる男性が不機嫌になる事がどれだけ怖いか。
まだ妊娠したくないのに、妊娠したらと怯えながらするセックスがどれだけ苦痛か
全然分かっていないよ。
悲しいよ。
どうして、自分の快楽だけで、そんなに酷い事するの?それとも、酷い事とも気がついてないの?
こんな事されたら奥さんはもうあなたの事信じられないよ?
子育て手伝えばいいとか、稼げばいいとか、そういう問題じゃないからね。

男尊女卑が生み出した悲劇

家父長性全盛期の頃、子どもはとにかく産んで増やせという国策の頃、女性には選択肢も選択権もなかったと思います。
結婚して子どもを産んで育てる✨それが女性の幸せで勤めで義務なのだから、と。
女性の社会進出も今よりも少なく、1人で生きていくのも難しい。
だから、結婚するのがほとんどという時代がありました。
それがいいとか悪いとかいうつもりはありません。
その時代の価値観や幸せがあったのでしょうから。

私が悲劇、と思うのは時代が変化しているのに考え方が追いついていない、という事です。

先程、私がめちゃくちゃ怒っている事に対してピンときていない人は結婚、妊娠、出産、子育ての考え方が更新されていないのかもしれません。

結婚したら女性は妊娠して子どもを産むもの。
子どもの数は多ければ多い方がいい。
妊娠は自然に任せる。

こんな従来の考えでしたら、
「夫婦なんだから避妊なんてしなくていいでしょw」
と思ってしまうのかもしれません。

もっと時代を遡ると
「夫が求めてきたら妻は応じる。それが妻としての勤め」なんて言われる事もあったようです。

妻も、いつ妊娠してもいいと思ってて
その上での「合意の上の避妊しないセックス」は全く問題ないと思います。

ですが!妻は妊娠したくないのに
男性がただただ気持ちよくなりたいからという理由で避妊しない、しかも、嫌がれば不機嫌になるなんて!
暴力でなければなんだというんじゃあぁ!
(荒ぶっております。すみませぬm(_ _)m)

もちろん、逆も暴力ですよ。
子どもが欲しいからと夫に子作りの為のセックスを強要するのは。夫がしたくないのに、いいからするよ!と強要される事もあるそうで。

もういい加減にしようぜ!

私自身、元夫の事を人として信用出来なくなったのは上記と似たような出来事があったからです。
妊娠するかしないか、避妊するかしないか話し合いませんか?
恋人同士なら話し合うけど、夫婦なら話し合わなくていいって、法律で決まってますか?
配偶者の体は自分の都合で好きにしていいと学校で習いましたか?
よく考えたら、わかる事なんです。
これは単なるセックスの話ではなくて人権の話なんです。

だけれど悲しいかな。日本にはこういう事を話し合う文化がまだまだ足りないんです。
なぜか、
包括的性教育がなされていないからだと思います。

特に今の30代以上の日本人はきちんと性教育受けていないでしょうし、なんだか恥ずかしい事と思ってしまって話題に出すのも抵抗がある人が多いのではないでしょうか?

時代は待ってはくれないんだ!

他の国はジェンダーギャップ、格差を減らす努力をして変化しているのに日本だけは30年変わっていない。
超高齢化になるというのにね。
女性に厳しい社会のままで大丈夫だと思うのかい?

女性に優しい社会というのは、何も女性にだけ、優しいという意味ではないのです。
例えば、妻が妊娠して悪阻がひどい時、夫がすぐに「産休」を取り妻のサポートが出来る社会。

子どもをみんなで助けて育てる社会。
そういう社会を目指したいのです✨

その一歩として、私は大人向けに性教育をしたいと思っているのです。

今回のこの記事見て、私がやらねばと更に燃えちゃったもんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?