見出し画像

【シリーズ連載】 監禁少年 #4-1

部屋の出窓に腰掛け、癖のようにギターを触りながら外を眺めていた。

画像8



どうしてこんな風になってしまったのだろう。
どこから間違えてしまったのだろう。
なんて、答えの出ない疑問に思いを馳せながら。


画像2

幼馴染の彼とルームシェアをし始めてから5年。

所謂ブラック企業に勤めた僕は、
精神を苛まれ1年足らずで退職してしまった。


画像3




そこからだ、
おかしなことになってしまったのは。

画像4


彼は献身的に面倒を見てくれた。

それこそ此方が心配になる程丁寧に、大切に、悪く言えば、過保護なくらいに。

画像5


彼は毎日仕事に行く。
きっかり、朝8時に家を出る。

画像6


生活のために、外に出る。

取り残された僕はこの部屋で、ただ時間が過ぎていくのを待つだけだった。

画像7


静寂のせいで孤独感が募っていく。

社会から切り離される感覚が心を蝕んでいく。


画像8


僕ら2人の安息地だったこの部屋は
今となっては 暗く 重く
冷たいだけの箱になってしまった。




写真:No,44
作家:rin
モデル:鈴木 裕大
ロゴデザイン:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?