見出し画像

割り箸のにおい

さぁ、お昼ご飯だ。
お弁当と箸、、、、箸がない!!

箸を忘れてしまった。

こんな時の為にと、デスクの引き出しに入れてあった割り箸を取り出した。

割り箸を割るのは苦手だが思いっきりパリッと割った。

「いただきます」

ご飯粒が割り箸にくっつく。
いつもの箸ならくっつかないのに。

すごい木の匂いがする。

ご飯の味がなんかいつもと違う。

口から引き抜く時にざらざらっとする木の感じ。

天然素材な箸。

なのに手作りのお弁当には似合わない割り箸。

最近使ってなかった割り箸。

でもこの割り箸のおかげで今日のお昼ご飯を食べることが出来た。

引き出しに割り箸。これ大事。補充しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?