見出し画像

実験しました

明日からお仕事少しします、すこしワクワク。
ずーっとお家にいて
たくさん寝て
逆にそれがつまらなくて。
だからこの前あんまりにもお天気がいいから
おさんぽにいきました。

平和な日曜日

ぼーっと歩いていたら
おばの住んでいる駅の近くまで歩いて来てました。
結構な距離があるのに。
またぼーっと川を眺めて
なんてことない平和な日曜日を感じている時
ふと
「なんかおばちゃんに会いたいな〜」
と思いました。

でも、急に会いたいなんて言うタイプでもない私。
おばちゃんの家には小学生の頃よく遊びに行っていました。
お昼はおば手製のチャーハンを食べて、
ゴロゴロして、
めちゃイケ見て
お家に帰る。
なんかあの平和な時間がすごくすごく好きでした。

ちょっとした勇気

でも、大人になって
仕事をし始め
なかなか会いにいく余裕がありませんでしたし、
素直に自分の気持ちを伝えることが
とても苦手なわたし。

連絡しようか、どうしよう…
と悩んでいました。

でも、今年の目標は
「怖いことはGO」

わたしにとって素直な気持ちを伝えることは怖いことなんです。

え?と思われるかもですが
しばらくあってない人に
会いたいって言うの勇気いります。

でも、勇気を出したらどうなるだろう?
そして連絡して見ました。

結果

すぐには返事が返ってこず、
トボトボお家に戻りました。
夜になって
おばちゃんは喜んで電話をしてきてくれました。
そしてご飯に行こうといってくれました。

だから、
またおばちゃんのチャーハンがたべたい
とすこし勇気を出して伝えたら、
近々作ってくれることになりました。

なんだ、わたしは勘違いしてたんだ。

色々思い込んでたのはわたしの勘違い。

素直に気持ちを伝えるのは勇気がいるけれど
それだけで
お互いの気持ちがぐっと近くなることを
改めて知りました。

そしてその小さな勇気のおかげで
色々、可能性を広げるんだなと思います。

いきなりおっきな挑戦は勇気がかなり必要だけれど

ちょっとした怖いことにトライしてみると
世界がすこしワクワクしますよ。

#勇気 #実験 #無職 #好きなことで生きる #派遣 #OL #仕事辞めたい #散歩 #生きる #楽しい #しあわせ #毎日 #仕事辞めました #退職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?