見出し画像

初めまして。

初めまして、自分の人生を生きると決めた凪です。
もっと前向きに、自分の好きなものと向き合う為、noteを始めました。

好きなことは、絵を描くこと、曲作り(DTM)、プチガーデニング、、、

、、今日は多肉植物のことを書こうと思います。

上記の写真に写ってるのは、セダム属の新玉つづりと月の王子です。
2つとも多肉植物。

セダムは、概ね砂漠などの乾燥地帯で生息する植物です。

乾燥に強くわずかな栄養でも成長するため、植物にとって過酷な環境であっても成長できる強靭な品種の一つです。

植物を始めたいけど、中々挑戦できない…
植物って、育て方難しいからなぁ…
気温とかちゃんと管理しないとダメなんじゃないの?

そんなことありません!大丈夫です!!!
初心者の方でも簡単に多肉植物は飼えるんです!!

湿気だけは苦手なセダムさんなので、湿度だけは
少し気にしてあげれば大丈夫です。

今回、早く大きく育って欲しかったので、肥料を購入しました。

これです。
錠剤肥料なので、その名の通り置くだけ簡単♩です!

これを

こんな感じで、、

エケベリア属のミステリーオブクリスタルとアンナ(韓国苗)

ぽいぽいと一定の間隔で置いていきます。

商品の特徴として

  • 土の上に置くだけ、簡単な錠剤タイプの肥料

  • 葉の色を鮮やかにし、丈夫に育てる

  • 早く効く成分(即効性)とゆっくり効く成分(緩効性)を配合している為、安定した効果が約1ヶ月間維持する

  • 匂いもなく清潔な為、玄関先や室内でも安心して使える

こんな感じです。

私も今回はじめて使うので、ちゃんとしっかり育ってくれるかドキドキです。
多肉さんたちがまた成長してきたらnoteで報告したいと思います。

この肥料を置いたあと、水をたっぷり与えてあげると良いみたいです。

私は丁度昨日、たっぷりお水を与えたので
肥料を置いたあと霧吹きで少し土の表面を濡らす程度にしました。

多肉植物をこれから始めたいと思っている方、是非はじめましょう!!
ベランダが植物で溢れると、幸せな気持ちになります。

と、こんな感じで最初のblogは終わります。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(_ _*)

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

#私のストレス解消法

11,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?