見出し画像

私の考える〈細い〉と「性」

※1/26 「女の子」でいた子供時代 コーチと再婚相手 追記
    そして兄 追記


                 

ずっと考えてきたことがやっと具体的な言葉になった気がする。


いくつかの動画とか画像を見て自分のなりたい〈細い〉が見つかった。

まず私が好きだ!と思った〈細い〉人たち
 ・映画 "Leon" のマチルダ
 ・映画 "Neon Demon" の時のエル・ファニング
 ・リリーローズ-デップ (2015-2016)
 ・TVシリーズ "Hannah Montana"(season1)

次は細いし綺麗だけれど飛びつくように、なりたい!とは思わない人たち

 ・キム-ナヒちゃん(その他韓国人インスタグラマー)
 ・TWICE ジヒョ
 ・TVドラマ "Friends" のレイチェル、モニカ


でもLeonのマチルダは好きでも、ナタリー・ポートマンの細さになりたいわけではないし、エルもリリーも今より数年前の細さがいいし、ハンナモンタナも最終シーズンよりは1、2がいい。
もちろんマイリー含めて名前を挙げた女性たちは一人残らず今も昔も素敵で綺麗で素晴らしい女性だと思う。
けど今の彼女たちの細さになりたいわけじゃないんだ。



私の好む細さ

気づいたのはどの子も10代前半の頃ってこと。
つまり身体の丸みがまだあまりなくて骨と皮と内臓って頃。
特に腰、肩、二の腕に肉がついていない身体。

Twitterでは昔、病的に細くなりたいってツイートしたこともある。
好きな手はゴツゴツしていて関節がくっきり見える手。
肘より二の腕のほうが細いのがよくて、ふくらはぎに筋肉なんていらない。
腰は薄くて平ら。内臓ほんとに入ってる?って。
とにかく、そういうのがいい。

さっき具体的な有名人を挙げて分けた2つの〈細さ〉。
考えた結果、違いはだと思う。


ここから先は

4,715字

¥ 500

サポートしていただけたら、泣いて喜びます。