見出し画像

読んで楽しむ #ごちプリ ㉗

みなさんがとっておきのお店を愛あるnoteで紹介してくださった『ごちそうさまグランプリvol.1』は3/14で募集を締め切りました。応募に関する詳細やコンテストについては、一番下にnoteを貼っていますので、ご確認お願い致します。それでは、”読んで楽しむ編”もお楽しみください♩

みなさん、こんばんは

#ごちそうさまグランプリ  は先日締め切りましたが

みなさんの”とっておきのお店”に対する愛がたっぷり伝わるnoteばかり

公式noteさんでも紹介して頂き、

この#ごちプリ をたくさんの方に知っていただきました

参加して下さったみなさん、ありがとうございます。

”読んで楽しむ#ごちプリ ” では参加して下さった皆さんのnoteを紹介し、#ごちプリ のマガジンでまとめています。(私のトップ画面からマガジンをフォロー出来ます)

結果発表は、参加作品全ての紹介が終わった後になりますので、もう少々お付き合いください。

-----------------------


『読んで楽しむ #ごちプリ

それでは、#ごちプリ 参加者のみなさんのnoteを読んで今日も紹介していきたいと思います。


美味しい記憶で世の中の不穏な空気を吹き飛ばしましょう~!


30. ルミさん


”背徳のハニートースト”

まずタイトルで惹きつけられたのは、きっとわたしだけじゃないと思う

いい母でも妻にもなれなくて年中落ち込むし、世間の目や自分の中の「うるさいやつ」に縛られて、正しい人間でいなくちゃいけないと苦しくなるときがある。それに疲れて、時にはハメを外してみたくなるけれど、それもやっぱりできなくて

自分が落ち込むと、つい”どうしてわたしばっかり.."と悲観的になってしまうことがあるが、みんな日々不安と闘っているんだ

その不安の中にある”希望”に自分自身がどれだけ気付くか

”小さな幸せ”をどれだけ大切にできるか


ルミさんのこのnoteはまるで小説のようで、

家のオーディオスピーカーで父が大切にしていたSIMON&GARFUNKELのCDを聴きながら何度も読んだ

「ハニートースト」
バターのしみこんだ5枚切りのトーストの上に、とろりと琥珀色の蜂蜜がかけられている様が頭に浮かんだ。
美味しそう。
甘いトーストと、ピリッとしょうがの効いたジンジャーエール。
うん、合いそうだ。
美味しかったら、朝ごはんに真似しよう。ふふふ。


お会いしたことないけれど、『すごく穏やかな笑顔でハニートーストを堪能されたんだろうな』と思うと、なんだかわたしまで幸せな気持ちになりました



大切な思い出を素敵なnoteと共に聴かせていただき、本当にありがとうございました


次回へ

第一回「ごちそうさまグランプリ」

楽しんでいただけているでしょうか?

Twitterでもnoteをシェアしたり紹介したりするので、もしよかったらフォローお願いします♩



それでは今日も、

ごちそうさまでした、おいしいでした。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!