見出し画像

「Air Dropで転送できませんでした」を一瞬で解決できた方法

こんにちは!webデザイナーのナナデザインです

桜島の噴火が最近活発です。でも動じない(鹿児島県民あるある)


MacBook Airからipad Airへ画像ファイルを転送しようとしたら

「AirDropで転送できませんでした」

というエラーメッセージが、、、。

再起動等試してみましたが、ダメ、、。

せめて何の「エラー」が発生してるか分かれば良いのですが、ヒント無しなので困りますよね…。

macあるあるなのかな…


ネットで調べたら、ファイルの名前に日本語が使われているせいでエラーが出ている可能性が!!!

たしかにファイル名がっつり日本語で保存していました▼

左上が画像ファイル名「広告バナー.png」



ということで、ファイル名を『全角日本語込み』⇨『オール半角英数字』へ変更


必ず全角はなくて、半角ね!1!


解決!!!!!どどん!


無事送信!解決した!


今日は短めな記事になりましたが、ここまで。

私と同じように「Air Dropで転送できませんでした」のエラーが出ても、イラっせず作業か快適に進むよう、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ナナデザインってどんな人?」
って思った方はこちら▼

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!