見出し画像

1200日目。

体重:85.2kg(開始日からマイナス7.5kg)目標は80kg!
夜通しレールの上を歩いただけに減るねw

今日のエッセイ

1200日目の記念日は夜勤明けのお休み。
夜勤明けの朝飯にビール飲んで寝るのは当たり前の儀式wだってそうしないと明るくて眠れないんだもの😁

西会津の山奥の線路はライトやヘッドライトを照らすと蛾やら虫やらが全員集合の無法地帯wそんな中、それらを気にせずに真夜中のレールの上をズンズンと進んでいくのだ。

そしてトンネルに到着すると、怪しげな扉があったり、昔の荒んだ休憩所があったりともうお化け屋敷w
ダイエット的には雨も降っていたので合羽を着て歩いて汗だくなので、とっても運動になりましたねー。

でもね、こう言う線路閉鎖のお仕事は危険と隣り合わせ。列車に触車(列車の世界ではこう言います)して亡くなってしまう人は少なくないんです。大抵はヒューマンエラー(思い込みや伝達の不備)なので、愚直にルールを守って仕事をすることが大事なんですよね。

しかも、一旦事故を起こすとほぼ会社をクビになるので割に合わないんですよ。
こうしたことが鉄道業務に携わる人の減少を招いているんでしょうね。今時の若者はリスクヘッジが大事ですからね😅

今日のメインディッシュは手羽元と卵と玉ねぎの煮込み!

今日の苔玉日記

いい形になってきたなー😁

今日のあすけん栄養記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?