見出し画像

1199日目。

体重:86.3kg(開始日からマイナス8.4kg)目標は80kg!
今日はうちに帰らずに夜勤なので想定!もうちょっと減ってる気がするけどw

今日のエッセイ

今日は会社で仕事したあと、夜は西会津まで移動して夜勤予定。
線路の仕事は最終列車が行ってから「線路閉鎖」と言って、簡単に言うと線路に列車が来ない状態にしてから作業を行うのだ。

夜中の23時頃から朝の4時頃までかな。昼夜逆転するので体調崩しやすいんだよねえ😅ま、他部からのヘルプだからしゃーない。頑張ってきますわw
さて、夜勤といえば、眠くなると飲みたくなるのがコーヒーだけど、俺はコーヒーが大好きなのでなにかと飲みすぎてしまうんだよね。そこで気になる記事を見つけたんで以下に抜粋しておく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😎以下抜粋

幸せホルモンの分泌量も増える

コーヒーには、もうひとつ大きな利点があります。それは、腸壁でつくられるセロトニンやドーパミンといった、いわゆる“幸せホルモン”の分泌量が増えることです。
これはハーバード大学の研究でも実証されています。コーヒーを日頃から愛飲する人にはうつ病患者が少なく、成人で1日2~4杯飲む人は、男女ともに自殺のリスクが半減するという報告もあるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😎

俺はいつのまにか幸せホルモンの分泌を増やしていたんですな😁ま、パワハラ部長がいてもギリのところでうつ病にはならなかったが、こういう実証結果があるのは知らんかったなー。これからもコーヒー飲んで、幸せな気分で過ごして行きたいものですな😄

夜勤前に食った阿賀町のおばあちゃん作の粉っぽいラーメンw
日帰り温泉で1時間仮眠の休憩所の天井が何故かすごいw

今日の苔玉日記

今日は家に帰らないので昨日のやつこっそり載せてもぜんぜんわからんよなw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?