見出し画像

1198日目。

体重:86.3kg(開始日からマイナス8.4kg)目標は80kg!
休み明けだからボチボチw

今日のエッセイ

今日は朝から会社で大体の仕事を終わらせて、長岡市川口のため池の現場を視察!なんだろうなあ、この脱力感。川口って中越地震の時に震度7だったところ。その時に大丈夫だったため池にこれから地震があったとしても、多分大丈夫だろうなあと思うんだけど、わざわざ調査やるんだよな、無駄だなあ、ほかに本当に必要なところがあるだろーって思うけど、仕事だからしょうがないかと割り切るの。

そうこうしているうちに心が沈んでいくのよね。やっぱり感謝されるような仕事したいよね、分かりやすく人のためになるやつね。無駄な道路拡幅や要らない構造物を作るためじゃなくて、現場で「ありがとう」と言われるような仕事をね。

お昼は小千谷の有名店角やでへぎそば!美味いもの食えば少しは心も上向くっしょ😁

2、3分で完食w

今日の苔玉日記

成長止まったかw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?