見出し画像

903日目。長州力と命。

『今日の報告』
体重:86.7kg(開始日からマイナス6.0kg)目標は80kg!
ただただ何も考えず、ゆっくり過ごすw

まだまだ未熟。。週末は仕事のことは考えずに楽しく過ごすのが健康の秘訣なのだが、眠っているとなんか浮かんでくるんだよなあw
で、ちょっと会社に行って作業してしまう。。

早朝に会社に顔を出すと同じような顔をした別の部の同僚がそこにいた。
気持ちわかるよなあ、気になってじっとしてらんねえんだろうなあ。。

挨拶の「お疲れ様です」に対する、踊る大捜査線の和久さん(いかりや長介)の言葉を今一度噛み締めてみる。
「疲れるまで働くなー」その通りかもなあ。みんな働きすぎなのかもしれねえ。働けど働けど、暮らしは良くなりにけり。だったら楽しんで生きようぜw

どこかの若いお医者さんが自ら命を絶っていたけど、それはその病院が悪いのかもしれないけど、「選択肢」を与えてあげる仲間や先輩がいてもいいんじゃねえかなあ。少なくとも俺も200時間残業や3ヶ月休みがなかったことはあるけど、死のうとは思わなかった。

そう思うくらいなら、上司や会社の経営者をぶっ飛ばしてたからな、俺はw
「そういうならお前がやれや!」と何度言ったことか。俺は柔道のコーチなので何も言われたことねえけどな。言おうものなら机蹴っ飛ばして「ふざけんなよコラ!」とパワーホールBGMにして長州力ばりのリキラリアットかますわ。

戯言はこのくらいにして、生きるにはバイトでもなんでもして生きていけるのさ。昔と違って、誰でもおじいさんでもおばあさんでも金は稼げる時代。命を捨てる覚悟があるなら、全部辞めちまえ。それが最善だと思うぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?