見出し画像

1193日目。

体重:85.5kg(開始日からマイナス7.2kg)目標は80kg!
ボチボチw

今日のエッセイ

今日は少し真面目な話を。どっかの記事で読んだ話がなかなか的を得ていてねえ。以下、引用。

ーーーーーーーーーーーーーーー😎
世界的な作家でライフコーチでもあるアーニー・ゼリンスキーは、『スローライフの素602』(井辻朱美訳、ヴォイス)で心配について次のように述べている。

「われわれの心配の40パーセントは、決して起きない出来事に対するもの、30パーセントは、すでに起きてしまった出来事に対するもの、そして22パーセントは取るに足らないことに対するもの、4パーセントはわれわれが変えられないことに関するもの、そして4パーセントだけが、われわれが働きかけることのできる物事に対するものだそうです。つまり心配事の96パーセントは、コントロールできない物事に対する心配だというわけ。心配の96パーセントは無駄だということになりますね」
ーーーーーーーーーーーーーーー😎

ということは、俺が常に心配しているもののほとんどは無駄ということかー。50年もの間、なんて時間を無駄にしていたんだあーー😅と思ったわけだ。今更感。
ま、今までもあんまり考え過ぎないようにまずは行動をモットーにしてきたけど、少し心配がすぎる部分もあったかもなあ。反省反省w
明日からはもっと軽めに物事を考えて、頑張って行きましょう😄

さて、今日は糸魚川市で打合せ。糸魚川市って新潟市から170km離れてるんだよね。新潟県って海岸線がひたすら長いからさ。これを東京方面に当てはめると群馬県の沼田あたりだからちょっと遠過ぎだよねえ。移動だけで疲れるわけだわ😅

というわけで疲れを払拭するためにお昼は糸魚川の有名店「月徳飯店」でレバニラ定食!これで1000円は今時お得かもなあ、結構な人気店でした。次は陳麻婆豆腐くうぞー。ご馳走様でした!

量が多めでいいねー。

帰りは眠くなるのを防ぐために「石地わさび園」でわさびソフトクリームを食う!思ったよりもわさび味やー。目が覚めますわ。ご馳走様でした!

爽やかな色に騙されんなよー。

夕飯はめんどくさくなったので、ローソンで最近好きなチキン南蛮弁当を購入!
これで十分ですな。

ちょうど好きな味なんだよなあ、このチキン南蛮。

今日の苔玉日記

スクスクw

ちょうどうちに来て1ヶ月なので比べてみましょ。

まだかわいかったシダ。伸びたんだなあw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?