見出し画像

935日目。レジのおばちゃんを人間だと思っていない人を見かけたw

『今日の報告』
体重:86.5kg(開始日からマイナス6.2kg)目標は80kg!
ぼちぼちw

生産的に生きられない時に、憎しみがどんどん大きくなっていきます(加藤諦三の言葉より)

わかりみが深いね。思い当たることあるな。。

今日の帰りに馴染みのスーパーでレジに並んでいた時の話。
ここはピッってやるレジと、精算するための機械が別になっているセミセルフ方式で。
その30歳くらいの小太りの男はレジに買い物カゴを預けると、品物をピッピッっするのを待たずに、精算する機械の方へトコトコと移動して突っ立ってしれっとしている。ええっ、レジでおいくらですって言われてから何番の精算機でお願いしますって言う流れが暗黙の了解じゃないんかーい。

つまり、この男はレジのおばちゃんを、ピッピッてして値段を出して、カゴを精算機までもっていくマシーンだと思っているわけだ。。
こんな感謝のかけらもないやつ、ジャンボ鶴田のドロップキックからのジャーマンスープレックスをかましたいところだが、多分本人は全く悪気がなくしれっとしている。世も末じゃーんw

少なくとも働いてくれているおばちゃんにありがとうございますを言おうやー。仕事なんだからカゴ持ってきて当然、じゃねーわw
ま、貴重な人間(もしかして宇宙人グレイかもな)をみることができてよかったよ。反面教師は世の中にいっぱいいるねえw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?