見出し画像

1040日目。

『今日の報告』

体重:87.1kg(開始日からマイナス5.6kg)目標は80kg!
順調ww

今日のエッセイ

今日は一日会社にいてお仕事。そんなに忙しくないし平和です。
タンパク質多めで減量頑張りまっす。

ちょっと思ったんで追記。
別の部署ではいつも若手社員の悪口を言っている。
「自分の仕事しかしない」「忙しいのが分かっていながら帰る」
「荒天で遅れる時に誰にも連絡しないで遅刻してくる」などなど。

しかしながら、その部署は俺の部署みたいに残業なし、有給消化率100%、休日出勤なしではないのだw全く反対のブラックブラック。休日出勤当たり前、休日に出勤しても振替休日も取れない、現場に出て夕方まで仕事しても意地でも会社に戻らせる。で、結局無駄話続けて帰りは夜。。

この状況で普通に仕事してるだけで御の字だろうよw君たちは馬鹿か!?
しかも彼は結婚したての新婚さん。お前ら上司が部下の仕事を調整してやって、辞めてしまわないようにちゃんと休日を休めるように調整してやれw
って、言わねえとわからねえかなあ?仕事過多の状態になってんのは、そういう体質を長年変えなかったから若手が辞めて、優秀な下請けさんを探さなかったからだろ?若手社員のせいにすんな、自分達が仕事の調整と組織改革を無視してきた結果だったこと、ちゃんと判れよなあ、流石に。

このままではまた若手が辞めて、さらにブラックに陥るスパイラル。マネージメントがいかに大事かをよくわかる反面教師。これで俺の部署と1人あたりの売上は大して変わんねえんだから、ちょっとは考えなさいと言いたいが、年上だから様子見てるwどうしてもダメそうなら俺が出ていくけどねえw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?