見出し画像

1254日目。

体重:87.5kg(開始日からマイナス5.2kg)目標は80kg!
猛暑すぎてビールがやめらんねえw

今日のエッセイ

今日は休み明けの33℃の長岡現場!品川での穴掘りと競馬中継のお手伝いで暑さには慣れたはずだけど、やっぱり汗は出るwこれは帰ってビールだなー。

お昼は新潟市内の行きたかったラーメン屋さん。思ったよりもスタンダードなやつ!美味いねー。ご馳走様でした!

こういうのは落ち着くねー。

帰りに実家に寄って仏壇にお参り。仏壇と言っても最終的に跡取りのいなくなる我が家は後が大変なので、実家のは兄弟で作った手作りの簡素なもの。小さめのテーブルを買ってきて布を敷いた上にローソク、おりん、線香立て、写真。これで十分。

そういえば亡くなった親父のお葬式も、坊主を呼ばずに姪っ子のオルガンで送り出したなあ。あれはちょっとジーンときたよ。これからは過去の慣習に縛られず簡素でいいのかもなあ。

今日の苔玉日記

上の部分がちょっと枯れてきたんだが。。

今日のあすけん栄養記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?