見出し画像

【 さあ、あの日のワタシを助けに行こう。 】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


何かを始めようとしたとき、あなたを押しとどめるものは何ですか?

人間関係を深めようとしたとき、あなたを不安にさせるものは何ですか?

これらの「何か」を克服できる方法があるとしたら、あなたは試してみませんか?

私たちは人生で様々なブレーキを感じることがあります。

何かを始めようと思っても、ある「何か」が自分を押しとどめます。

ある人と親しくなろうとすると、不安が湧いてくる「何か」があります。

これらの「あなたを止める何か」とは何でしょうか?

今回は、そんなあなたを助けるための具体的なコーチング手法をご紹介します。

あなたの中に眠る可能性が解放される瞬間を想像してみてください。

何かを始めようとしたとき、深い人間関係を築こうとしたとき、

自分を押しとどめる「何か」があったとしても、それを克服する方法があるとしたら?

それでは、はじめてまいりましょう。

あなたが何かを始めようとする時、押しとどめられる感情や考えを捕まえましょう。

「〇〇したいけど…」というような感覚です。

まずはその感情や考えを特定してみましょう。

次に、足元に一本の線をイメージしてみてください。

これは「タイムライン」です。

この線上では、後ろ側が「過去」、前が「未来」、そしてあなたが今立っている場所が「現在」になります。

そして、その場で、あなたが特定したブレーキを感じた具体的な場面を思い出してみてください。

その時、体のどこで違和感を感じていましたか?

その違和感はどんな形状で、どれくらいの大きさでしょうか。

もやもや、とげとげ、ぐるぐる、ずーん。色や形をイメージしてみましょう。

その違和感を感じながら、タイムライン上を「過去」に向かって少しずつ後ずさりしてみましょう。

この過程で体の中の違和感の変化に注目し、特に違和感が強く感じるところで立ち止まりましょう。

立ち止まったその時点で、あなたは何歳で、どこにいて、何をしていたのかを思い出してみてください。

その場面を具体的に思い出したら、今のあなたから過去のあなたに対してアドバイスをしてあげてください。

この場面で起きたことや感じたこと、あなたがどう思い、どう行動したかを考えながら、

今のあなたが持っている知識や経験をもとに、過去のあなたへ向けてアドバイスをします。

そして、「今のあなたの能力、知識、経験」を持ったまま、あなたが過去の自分の立場に立つと、どう感じ、どう行動したでしょうか。

その時の感覚をしっかりと把握してみてください。

過去のあなたが感じていた緊張感、閉塞感、絶望感はどう変化するでしょうか。

その感覚をしっかりと持ったまま、現在まで戻りましょう。

この時、かつての「ブレーキ」を思い描くと、違和感はどう変わったでしょうか?

これがあなたが自身のブレーキを外す一つの方法です。

以上のプロセスで「あの日の自分」を救うことで、「今のあなた」が過去の体験にとらわれず、自由に行動することができるようになるでしょう。

このコーチング手法はあなた自身の心の中に眠る力を引き出すものです。

あなたが過去に感じた「ブレーキ」は、実はあなた自身が成長し、進化するための大切な手がかりであったのです。

過去の経験を再評価し、その経験から学びを引き出すことで、あなたは新たなステージへと進むことができるでしょう。

あなたが自身の過去を受け入れ、それを足がかりに未来へ進む決断を下すことが大きなカギとなります。

この記事を通じて、その一歩を踏み出す勇気を持てたならば、それこそが最大の成果です。

あなたが抱えている問題や課題、目標達成のために、是非この手法を試してみてください。

あなた自身が最も信じるべき人物、それは過去のあなた、現在のあなた、そして未来のあなたです。

今日からのあなたの生活が、このコーチング手法を活用することで、より豊かで充実したものとなることを心から願っています。

あなたの未来は、あなたが創り出すものです。

新たな一歩を踏み出すあなたを応援しています。

「自分を妨げるブレーキを放して、思いっきりやりたいことをやりたい!」
そう思われる方はぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)




サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!