見出し画像

【 えらばなくても、つくればいいよね。 】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


進学や就職、結婚や転居、転職や独立。

人生の岐路に立ち、目の前にはいくつかの選択肢がある。

そんなとき、「どの道を行けばいいんだろう?」と迷うんだけど

何故か「ここ!」と決断することが出来ない。

いろんな人に相談して、メリットデメリットも確認したけど

どうしても、決めることができない。

そんなこと、ありませんでしょうか?

もしかすると、それは「人が作った道を選ぶこと」を

心が受け入れたくないのかもしれません。

目の前にある選択肢の中に

自分の「大切にしたいもの」を大切にできるものが無かった時

どれを選んでも納得できず、無理やり選んだ道を進んだとしても

満足感や達成感が得られない状態が続いてしまいます。

そんな時は「新しい道をつくる」ことを考えてみてはいかがでしょうか?

それは、今ある選択肢のハイブリッドなのかもしれませんし

全く別の自分のオリジナルな道かもしれません。

場合によってはとても心細く感じるかもしれません。

でも考えてみてください。

目の前に並べられている道も「かつて誰かが作った道」なのです。

誰かに道が作れるのなら、あなたにも作れるのです。

あなたの居るその場所は「行き止まり」「八方ふさがり」に思えるかもしれません。

もう自分に道は無いと感じて

一歩も動けなくなっているかもしれません。

大丈夫。目をぎゅっと閉じて、息を鼻から短く早く吸い

口から細く静かに、空気を全部吐ききりましょう。

そしてゆっくり鼻から吸う息とともに目を開いて

ぐっとアゴを上げて空を見上げましょう。

そして前を向き、目線を遠くに向けましょう。

大丈夫。まだやれることがそこにはあります。

「自分の道」が足元からまっすぐにあなたの未来に伸びています。

胸を張って、一歩踏み出しましょう。

「自分で道を切り開いて、人生を生きたいように生きていきたい!」
そう思われる方はぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
※具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)




サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!