中野陽介【Maypril Recors (メイプリルレコーズ) 】

Maypril Recordsの代表としてのコラムやコンテンツを発信します。時々チャレンジ的に、題材について書いたりします。ライティングなどもしていますので、依頼があれば。TwitterのDMは解放しています。ご連絡はそちらまで。

こんな時に聴いて欲しい曲

久しぶりの投稿です。 このアカウント、フォロワーだけは増え続けているけれど、なかなか文章を書く余裕のない時間を過ごしていて、定期的なポストができないでいました。…

Emeraldが新作をリリース!そして再びWWWへ!

新曲をリリースしました 今回はデジタル配信でのリリース。 UP TO YOU / MIRAGE もう聞いていただけましたか? UP TO YOU MIRAGE デジタルオンリーのリリースは「ゆら…

Emeraldの年末

連日バタバタと過ごしています。 ゆっくりnoteを書く時間もなく。 新曲2曲を披露したVansのイベントも終わり、 On Your Mindから続く一連のライブラッシュもひと段落。 E…

夏の終わりのOtona Camp@北海道/小樽

雷鳴轟く台風と大雨の後に、急にひんやりとした空気が訪れて、夏の終わりがすべての人の肌に訪れたようでした。かの台風で被災された方もいて、この夏もただ事では終わらな…

夏の思ひで-Emeraldの夏-

久方ぶりのnote更新です。 今年はとにかく慌ただしく、ずっとバンドと仕事に追われる夏となりました。フェスをお客さんとしてみにいくこともなく。粛々と次のことを仕込み…

レコードのカッティングの話(うんちく)

レコードカッティングってなんでしょう? 巷にはDMMカッティングなんていうものもある。 カッティング、、、 レコードを切る? そんなレコードカッティングにEmeraldの有…