Maypril Records通信

22
記事

Emeraldが新作をリリース!そして再びWWWへ!

新曲をリリースしました 今回はデジタル配信でのリリース。 UP TO YOU / MIRAGE もう聞いてい…

Emeraldの年末

連日バタバタと過ごしています。 ゆっくりnoteを書く時間もなく。 新曲2曲を披露したVansのイ…

夏の思ひで-Emeraldの夏-

久方ぶりのnote更新です。 今年はとにかく慌ただしく、ずっとバンドと仕事に追われる夏となり…

レコードのカッティングの話(うんちく)

レコードカッティングってなんでしょう? 巷にはDMMカッティングなんていうものもある。 カッ…

レコードのジャケットの話(うんちく)

クラウドファンディングが無事終わり、目下DVDの制作に追われる傍、ひょんなことからレコード…

Fishmansを歌った-CROSSING CARNIVAL'19-

かれこれ17年になる歌唱生活の中で一つ節目になるイベントへの出演が終わった。そしてEmerald…

Fishmansを聴いている

5月18日にCINRAの大きなイベントへの出演が決まり、しかもFishmansトリビュートセットというこ…

Emeraldからの感謝

1.自主企画大成功 イベント直前まで、ドキドキが止まらなかった「On Your Mind」レコ発ライ…

Emeraldの夏フェス

Emeraldの夏フェスが一つ決まりました。 One Music Campというフェスです。 場所は兵庫の三田…

Emeraldの幸せで忙しい春

1.はじめに 今年に入って、レーベルオーナーとして動いてみて、いくつか幸せな成果が上がって…