見出し画像

大阪市福島区でパーソナルトレーニングジムを経営しているYUSUKEです。

普段は一般の方、プロアスリート、モデルを対象にトレーニング指導を行なっております。

・運動指導者の方々
・トレーナーを目座位している方
・より詳しく学びたい方

にとって少しでもお役に立てると嬉しいです。


有り難いことにジムを拡大移転できることになり、新しくトレーナーを採用することとなりました。

その上で考えることが増えたのですが、そのひとつが「リーダーとしての在り方」。

ワンピースに例えると、

ルフィ

白髭

シャンクス

この3人に共通しているのは、

敵ですら味方になるような、

人が集まる魅力を持っていること。


逆に、人はいても恐怖感で無理やり人を動かしているのはカイドウや天竜人ですね。

ワンピースって経営にすごく参考になるのでオススメです!!笑


どう考えてもルフィたちのように

周りに人が集まってくるような人材が本当のリーダーなわけですが、では「人が集まる魅力」とはなんでしょうか?

正解は決まってないでしょうが共通点としては

・応援したくなる

・応援してくれる

・モチベーションを上げてくれる

・芯がある

・行動で示す

・責任感がある

・ポジションを与える

・常に走り続けている


こんなところでしょうか。

アニメから学ぶことはたくさんありますね。

皆さんにとってリーダーとはどういう存在ですか?



最後までご覧いただきありがとうございます!
この記事が少しでもお役立てていたら
シェアをしていただけると嬉しいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもスキ、フォローありがとうございます!
Instagram、Twitterやってます♪
良かったらフォローよろしくお願い致します!


★Instagram
https://www.instagram.com/yusuke_nkns/

★Twitter
https://mobile.twitter.com/trainer_ysk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?