見出し画像

#コロナに負けないお金の計画 はじめました。

わたしもパートナーとして参画している Alternative Startup 社で「新型コロナウィルスに負けないお金の計画」というマガジンをはじめました。

フリーランス、スタートアップ、小規模事業者の方向けに、いまやるべきことの整理、そしていろんな経済対策が発表されていますが、まずは日本政策金融公庫の「新型コロナウイルス感染症特別貸付」について、理解して行動に繋がるように情報を整理しました。

✅ いまやるべきことの整理
✅ 新型コロナウイルス感染症特別貸付の特徴
✅ 公庫の申請までの流れ、法人、個人事業主の必要書類の整理

Alternative Startup 社は「Creative × Finance」を掲げ、クリエイティブ領域の方、スタートアップなどに事業のアドバイザリや戦略立案などを行なっています。

現在、猛威を振るっている新型コロナウイルスに対しては、まずは生命の安全が最優先ですが、経済的なインパクトは計り知れないと思います。

それに対して、日本政策金融公庫の「新型コロナウイルス感染症特別貸付」などが発表されているものの、なかなか読み解いて行動に移すにはハードルがあるかなと思います。特にクリエイティブ領域の方、フリーランス、スタートアップの方は「お金のこと」が苦手な方も多いかなと思います(実は、私もです。笑)。

みなさんと一緒にこの難局を「クリエイティブに」乗り越えられたらと思います。

#コロナに負けないお金の計画 しましょう!


株式会社 Alternative Startup
https://alternativestartup.jp