見出し画像

ダイエット奮闘記 2話

お久しぶりです。
あつをです。

相変わらず
コロナウィルス
蔓延している日本ですが、
みなさん元気でお過ごしでしょうか?

以前の投稿から
約1ヶ月が経ち、
少しづつではありますが
体に変化が出初めてきたので
経過報告をしていこうと思います!

そして
少ないとは思うけれど
見ている人の励みに少しでもなれば
いいなと思ってます!

⦅目次⦆

1. 経過報告

2.体型的な変化

3.ダイエットメニュー

4.まとめ



4本立てで話をしていきます!

⦅1.経過報告⦆

さっそく近況報告をしていこうと思います。

前月比 −1.5kg………

そうなんです。
実は全然、数字的には痩せていないんです。。
悲しい。。。

体重推移
このようになっています。

一時は67kgまでいったのですが
痩せては太りを繰り返し
結局1.5kg減でした。


⦅2.体型的な変化⦆

数字的には1.5kg減に留まりました。

ダイエットを初めて早2ヶ月半。
実際痩せた実感を感じれずにいました。

しかし…!
今月の半ばにさしかかかった時に
自分の体を全身鏡で見た時のことだった。

あれ……!
今まであった
おっぱいが少し小さくなってる!

そこで初めて
痩せた実感を感じることができました。
すごく嬉しかったです!

そこで実際に
ダイエット前後の写真
ここに載せようと思います!

・ダイエット前

@UNIQLOの試着室

・ダイエット後(現在)

@銭湯

どうでしょうか?

自画自賛ではありますが
結構体には変化が起きていました!

こんな
口だけのおデブでも
強い意志意識さえ持って真剣に
取り組めば痩せることができる
証明になったのではないでしょうか?

まだまだ発展途上ですが……笑

加えて
今までボタンが閉まらなかった服
キツかったズボンスッと着られるように
なったことでも少し実感が湧きます!

ダイエットは痩せていく実感を感じること
もしかしたら1番重要かもしれません!

⦅3.ダイエットメニュー⦆

ここで私自身の
食事と運動について紹介します。
現在ダイエットをしている又は始めようと思う方
参考に少しでもなればなと思います!

またこうしたらもっと痩せられるよ!
などの意見はどしどしお寄せ下さい笑
本当にアドバイス欲しいので…

【①食事】

朝ごはん

マイプロテイン1杯、ミックスナッツ少々

これもマコなり社長の受け売りですが効果あると思います!

それと
このマイプロテインミルクティー味
普通のミルクティーと同じくらい美味しいので
本当におすすめです!

いつもセールしているので
本当に騙された思って買ってみて下さい。

マイプロテインURL

https://www.myprotein.jp/


⚠ステマとかではありませんので安心して下さい笑

昼ごはん

お蕎麦orうどんorカロリー低めなもの。
正直適当ですが、大体私はセブンイレブン
とろろ蕎麦とだし巻き玉子を食べることが多いです!
カロリー低めだけどすごく美味しいです。

・夜ご飯

好きな物を適量。
私は食べることが大好きなので
夜ご飯は食べたい物を適量で食べます!


ずっとダイエット飯だと
ストレスが溜まるので…笑

ここで大事なのは適量ということです。
今まで大盛りだったものを並盛にして
ゆっくりよく噛んで食べます。

ゆっくり、よく噛んで食べると
不思議とお腹いっぱいになるんです。

すごい意識の高い日は
スーパーでお肉と野菜を買ってきて
焼いて食べています。

・間食

基本的には摂らないのが理想ですが
人間なのでどうしても小腹が空いて
なにか食べたくなる時ありますよね?

そんな時は
例に漏れず
ミックスナッツ男梅シート
を食べています笑

この2つはおすすめです!
是非試してみて下さい。

【②運動】

・運動頻度
2、3日に1度は運動してます。

・メニュー


⑴ランニング

自分のできる範囲内で。
私は大体20~30分くらい走っています。

⑵筋トレ

腹筋20回×2
腕立て伏せ20回×2
スクワット20回×2

⑶ダイエットダンス

この3つの中から最低でも
2種目を選んで運動をしています!
できる日は全部やってます。

中でも最後に上げたダイエットダンス
めちゃくちゃきついですが
効果絶大ですのでかなりオススメです。
是非試してみて下さい!

↓↓↓

⦅4.まとめ⦆

今回は私が実際に行っている
ダイエットの内容と経過報告
させて頂きました。

しつこい程言っていますが、
ダイエットをしている又はこれから始めようと思っている人
の一助になったら嬉しいです。

とりあえずダイエットにおいて
1番大事なのは強い意志意識
そしてモチベーションの維持だと思います。

私の中でモチベーションは
旧友や久しぶりに会う友人に会った時に
「すごい痩せたね!」って言わせてやる
って意識を常に持ってダイエットをしています!笑
意地汚いですが、個人的にそんなんでいいと思っています。

何でもそうですが、
いい意味で期待を裏切りたい
を心に掲げて取り組むと
成果を上げられるような気がします。
自分の中で掲げているものなので
変に気負いする必要もないですし!

ここで少しだけ自慢話をさせて下さい。笑


「すごい痩せたね!」と
言わせたいと思い毎日
ダイエットに励んでいた訳なのですが、
先日高校の同級生と飲みに行った際、
ついに私が待ちに待った
「すごい痩せたね!」を頂きました。

その時の友人表情が忘れられません。
こんな感じでした!
↓↓↓

ちょっと、大袈裟ですが
いい意味で期待を裏切るを胸に
これからもダイエットを頑張ろうと思いました!

適切な食事適度な運動をで
健康的な体を私と一緒に手に入れましょう!

まだ道半ばの者が
偉そうなことを長々とすみませんでした。

最後まで
下手くそな文章にお付き合い頂きありがとうございました!笑
次の報告もみなさんをいい意味で裏切ることを目標に
日々精進していこうと思います!

では。また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?