やったことないことをやってみる。

最近つぶやきばっかりで、noteを書く気が起きないし書くことないしかと言って、強制で事務的に書くのは自分的に違うから1日noteを書かない日もあったり。まあ、自由でいいなって。パソコンの充電もしてなかったっていうのも理由の一つでもあったから充電してお休みだし、最近のことでもつらつら書こうかな、と。

10:00 鎌倉駅集合


はい、これは昨日です。
何をしたかって、カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。人生初めての被写体。被写体になれるようなタイプでもないけどないからこそ、お願いしてみたかったっていう感じです。やってみて思ったことは、『お願いしてよかった!楽しい!』本当にこれに限る。どんな自分が撮られているのかわからないし、自分がどんな表情なのかもわからないけど、内なる自分を引き出してもらった感覚。なんて言ったらいいか、わかんないけど、なんか特別な感情沸いた。

モデルっぽい表情とかポーズとか、一ミリもできなかったけどそれでもなんとなく私をそれっぽく写すことができてすごい。もっと撮られることに慣れたら、なんかアンニュイな表情とかできるようになるのかな?分かんないけど、気になるところ。撮っていただいた写真をちょこっと友達に見せたら、「誰か分かんなかった」って。カメラマンの腕がいいからだね!っていう話になった。はい、素材も磨きたいです、頑張ります。えいえいおー!

この経験を経て、カメラマンという職業ってとても素敵だと思った。レンズ越しにそれぞれの人となりを具現化できるというか。自分にも気づけなった、自分を発見できる手助けしてもらった感じです。本当に素敵に撮っていただいてありがとうございました。という、気持ちでいっぱいだ!!!!!

そんな素敵なカメラマンさんってどんな人なの?
ってことだと思うんですけど、ご紹介します。(ドゥルルルルルルr)

ゆうた/オトモカメラマンさん です。
22歳の若手のプロのカメラマンさん!撮ってる写真も素敵なのはもちろんですが、中身も22歳とは思えないような大人っぽさで素敵でした!
ゆうたさんと知り合えたのもnoteです。もしあのタイミングで始めてなかったら出会えなかった。本当に人生何が起こるかわからないなあ、って思えた経験でした。人生全てタイミングで出来ている!

これを読んでいる方で何か写真を撮ってほしい!などがある時は、ゆうたさんにお願いしてもらったら間違いなく素敵に撮ってくれるのでぜひ連絡して見てください。

もし私がいつか結婚するってなった時(いつ?)ゆうたさんに撮ってもらえたら嬉しいなあ、なんてことを密かに考えながら鎌倉からの帰りの電車で考えていたのでした。

ジブリ感ある、をテーマに。


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?