見出し画像

タイトルが長いことで

タイトルが長くなることでのメリットはある程度、中身の推測が容易くなること、デメリットとしては長すぎてタイトル全部が表示されなかったり、一目で判断されて中まで見る必要はないと回避される可能性もあると思います。

神屋のように長くnoteを書き続け、多くのnoteを投稿してきた場合は、短いタイトルだと、多くのnoteに被りが出る可能性が高まります。流れていくだけでストックされないタイプのものならば、同じようなタイトルがいくつあっても構わないかもしれませんが、noteの場合は、ストックされていき、昔のnoteにスポットが当たることもあります。

そういったことを考慮して、仕組みや仕掛けを考えたりするわけですから、検索をかけた時に短いタイトルをつけたばかりに、大量に被ってどれがどのnoteかが分からなくなってしまうということは避けたいところ。初期の頃は短いタイトルが多かったですが、時間が過ぎるにつれて長めのタイトルが増えていったことは自然な流れだと思います。

そういった事情もあり、タイトルの長さは自然に変わっていきます。タイトル付けをするときも意識的に考えると思います。皆さんはいかがでしょうか?どのような感じでタイトルを決めますか?長さとか意識しますか?


こういった感じで発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、こういったテクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法。いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!


この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。