見出し画像

第16回ネットワーク駅伝ゴール:レポート

今回はちょっと趣向を変えて神屋率いるチームKRC vs帆波率いるチームEmi練という対抗戦要素をメインに打ち出して開催しました。もちろん、各チームともこのイベント内でのチーム分けなので入会を強制する訳でも日頃から対抗している訳でもありません。

多くの参加を頂き、またいろんな交流があって楽しかったですね。次回も4月30日(土)スタートに第17回ネットワーク駅伝を同じ形式で開催します。

次は対抗戦と同時に全体累積の距離も数千キロと伸ばしたいです。ぜひ多くの方々に参加いただき、一緒に楽しめればと思います。


今回のイベントはこんな感じです

集計結果の確定

対抗はチームKRCが1963.98km、チームEmi練が1152.51kmとなりKRCの勝利となります。また累計が3116.49kmと3000kmを突破しました。1日あたり100km超えです。スゴい❗

個人賞等は順位を付けてはいますが、フル完走はスゴいですし、コツコツ継続し続けた方も素晴らしいですね。お互いの刺激や交流、運動継続のモチベーションにも寄与したのではと思います。


開催中の交流

今回も多くのラン+風景やお店の写真を投稿いただきました。普段、自分たちが知ることのできない場所などを見ることができ、なんだかご一緒しているような気分にもなります。

またリレーマラソンに出よう、という企画も立ち上がりました

「リレーマラソンメンバー募集のお知らせ」
5月8日(日)に赤羽で行われるリレーマラソンにプレイングマネージャー帆波さんと一緒に参加しませんか?最少人数2名からで参加でき、多すぎると感じた場合は複数チームに分かれることも可能です。KRC、Emi練、その他の所属に関わらず、ネットワーク駅伝でのご縁を中心にリアルの交流、ランニングを楽しみませんか?走力は問いません。楽しく走りませんか?

上記の大会は関東での開催なので、それに刺激を受け関西でもリレーマラソン出場や駅伝出場について企画が派生しています。詳しくは走遊Labへ!


参加された方の声

皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。今月はお休みが少なくて距離は延ばせませんでしたが、2時間走したり、フルマラソン走ったり、自分にとっては充実感があります。次回も宜しくお願い致します。


大会出場時には

今日は各地でマラソン大会が行われて、あらためて、其々の大会関係者やボランティアの方々に感謝ですね。目標達成された方、本当におめでとうございます㊗️残念ながら今回は目標を達成出来なかった方もまた次に向けて頑張ってくださいね👍


イベントなどについては

いいですねぇー箱根駅伝を想像する坂トレ。上りが苦手な僕にとっては魅力的なのですが……遠いですぅ😅そろそろ1人箱根駅伝の季節の到来です(笑)


30日間でとても密度の濃い体験をしています。もちろん、淡々と投稿を続けるだけでも構いませんし、逆にあまり走らなくても応援や交流などを楽しむのもありだと思います。

ネットワーク駅伝はオンラインでの開催だからこそ、全国各地、どんな方でも参加しやすいものとなっています。人数が増えたら今の雰囲気と違ってしまうのでは?と考える方も居られるかもしれませんが、一定以上の人数が集まったら上記のように新たな交流の場所や仕組み、企画などがどんどん立ち上がって結局のところ、いくらでも盛り上がっていけます。

まずは100人規模のイベントになりたいなと思っています。そこまでは今の仕組み、流れでも充分に対応、楽しめると思います。ぜひどんどんお仲間をお誘いください。ご参加ください!

これが数百人、数千人になるようでしたら、その時はまた別次元の話しです。もちろん、目指せれば良いのですが、まだ夢物語のような規模感です。まずは想像ができる100人目指して!次回もネットワーク駅伝でお会いしましょう!!(途中参加も大歓迎!!)

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。