見出し画像

それなりのコストを必要とする企画

短文を投稿すること、書くことはまあそれほど手間でもなく負担感も少ないですし、要する時間なども多くないのでコストもそれほどかからないでしょう。

それこそ、パソコンがなくても、スマホ1台でいつでも、どこでも入力し、作り上げることができると思います。

何事にもそうですが、その行動を行う際にどれくらいのコストを払っているかを考えるのは大切なことだと思います。一方で、何か企画を立てる際にはやはりコストを考えておく必要があります。目に見える部分だけではなく、特に経験すればよくわかるのですが、見えない部分のコスト、見えていない部分のコストというのは未経験者と比べて良く見えていきます。コンサルタントやコーディネーターもそうですが、そういった部分に経験値の違い、知見や情報をどれだけ持っているかによって違いが大きく出てきます。

神屋もnoteの企画をする際に、昔はよく行っていた他の方々のnoteをまとめてご紹介するような企画を最近やっていないなと思いました。

やろうと思った時には、それなりの時間がかかりますし、コストを必要とします 。きちっとリソースを確保しておかないとなかなか出来ませんし、企画倒れになってしまいます。

以前ほど多くを扱わず、いくつか出来る範囲で行うという手もあるでしょう。コストを下げ、必要とするリソースを減らすことで実現に持っていくといった考え方もあると思います。

何かを作り上げたり、取り掛かる際にはそういった考え方というのは非常に大切になります。これは勉強でもスポーツでも同じです。皆さんはいかがですか?

そういった経験を積みたい、学びたいと思われる方はぜひ神屋のところに来ていただければと思います。お待ちしております。


こういった感じで発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、こういったテクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法。いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!

この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。