見出し画像

ビッグイベントが終わっても

第1回加古川まつかぜロードレースが終了しました。終了したといってもゴールを迎え、表舞台が幕を下ろしたという感じです。

実際はまだバックヤードでは後始末が残っていますが、ともすれば表舞台が一段落するとホッしちゃいます。次の開幕へ向けて準備を進めていく必要もありますが、同時に切り替える余地も必要ですね。

その辺りをバランスよく進められる人が連続したプロジェクトでも、同時並行のプロジェクトでも平然と継続してチャレンジしていけるのかもしれません。

大会が終わってすぐですが、このnoteを書いているタイミングから見てあと3時間(20日 月曜日0時より)で第3回加古川まつかぜハーフマラソンのエントリー受付が開始となります。先着順ということもあり、どのような感じで進行していくか注視が必要になります。

既に土曜日からはオンラインイベントでネットワーク駅伝もスタートしています。こちらもエネルギーを下げることなく盛り上げたいです。オンラインイベントはリアルが活性化すると下火になる可能性もありますが、下火に負けて閉塞すると発展が臨めませんし、消え去る危惧もあります。

ですので、ハイブリッド方式も見据えつつ、オンラインはもっともっと開拓していくことが大切ですね。

今週は水面下でもいろいろと物事が大きく動くのですが、表面においても土日にはこちらの2つのイベントがあります。小さなイベントではあるものの、第24回と19回とコツコツ回を重ねてきました。

多くの知見や経験をシェアしたり、積み重ねています。開いた数だけ財産ともなります。ぜひこちらも興味をお持ちいただければ嬉しいです。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。